2011年06月11日

マイペースなオビリビオン part.120


 2ヶ月以上のご無沙汰でございます、LEDです。
 なーにやってたかというと就活(20%)しながら遊んで(80%)ました。告知なしの失踪でご心配をおかけして正直スマンカッタ。

 で、長々とお待たせしたpart.120は「聖騎士のメイス」の試練にチャレンジするPAPICOが右往左往する回です。
 ここまでノーヒントだと、さすがにわけがわからない…。九大神関連クエストは、他クエストより「謎解き」要素が強いモノが多いわけですが、これって最難関の一つなのでは?という初回プレイの流れをトレースしています。
 これに比べると前回の謎解きは鼻でせせら笑うレベルです。さて、どうしたものか。


 で、今回の試練と賜られたのがこちら、九大神の一神にして労働と商売を司る神サマ。その名も「ゼニ」サール。働きたくない人にとっては邪神以外のなにものでもありません。

 この方の性質と、関わりがこの謎を解き明かすカギになっていて、本編中でも細かいヒントを出してます。さて、未プレイの方の何人が、解決変までに謎を解き明かす事ができるのか!?

 とはいえ、次回はコレとは関係ない内容になると思います。むしろ2・3話ほど、遺品回収とはまったく関係のないストーリーを展開する予定です。今のPAPICOは、前回の集団戦といい今回のゴースト戦といい、戦闘バランスに欠けていますからねぇ?

 動画の内容についてはこの辺で締めくくり、今後の公開時期につきまして。
 まったくめどがたっていません
 先日、新しい就職先から内定を頂きましたが、これがまた遠隔地になるので引越しの作業が必要になります。んで、新しい仕事と生活に慣れるまでそこそこ時間か必要なことと、すぐに回線を引っ張れないので、今回ほどではなくとも、ある程度の時間がかかるものと思われます。そこんとこ、ご了承ください。

 では、今回はこの辺で〜。

PS. 今回の動画を見るにあたり、あの伝説のアニメ「School Days」を初めて通しで見ました。うん、噂に違わない内容ですね。言葉と刹那を、まぁ除いたとしても、登場自分がまともなの誰もいねー。これを一言で表すに「誠死ね」は至高の一言でした。
posted by LED at 02:31 | Comment(4) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。