2011年11月20日

マイペースなオブリビオン part.125



 ε=\_〇ノヒャッホーイ!!

 最近では珍しく2週間での更新です。LED、がんばりました!
 と、言っても。今回は「会話ばかり」「手の込んだなにかを何もしてない」という、思えば極めて珍しい状況だってことが多いでしょう。しかし実績は実績だ。箱○の実績だって、一度とったら消えないので「確定的な速度による更新達成」は断固として動かない事実として認定します。

 それでも遅い…か。

 今回はカシミール卿の言ってた「乞食をシバき倒して神の呪いを受けたせいで本人も篭手も動かなくなっちゃったので回収してきて」ってエピソードですね。
 この呪いというのは「体がうごかなくなって気力も失われて身動きできなくなる」という、なんだかよく分からない内容です。端からその状態をみたら、どーみても「ニート」だろー…と言いたいのですが、実は私もそれに近い状態なことがあったりして笑えない…。

 というのは、さておき。これは厄介な呪い。解呪方法は「他の誰かに移す」という、なぜか小学校の頃を思い出するような意地の悪いシロモノです。誰かが不幸にならざるを得ない状況で「聖騎士の篭手」を得て「聖騎士」になりたいPAPICOにとっちゃ、ありえない解決方法なわけですが。さて、この試練にPAPICOはどう立ち向かうのか。解決方法はあるのか!?


(80) 「せいかい:たまねぎを連れてくる」 11/19 21:5

それに気づくとはおまえ天才か!?

 目からウロコでした…



 そして今回の人物辞典は、全ての元凶カシミール卿。登場理由は「エピソードの前フリが前すぎて思い出せない」的なものです。
 旧九大神騎士団にて、アミエル卿とロドリック卿が決別した際、ロドリック卿側に付き「レッドダイアモンド戦争」に身を投じた、というのは書いてある通り。
 騎士団の中で早期に「篭手」を入手していたあたりを見ると、かなり優秀な人であった事が伺えます。
 事実、呪いを受けて体が動かないというのに、子作りに励んだんですよ?タダ者ではありません。(すでに子供いたという意見は無視)
 でも不条理だなぁ。幽霊として存在するなら、子孫じゃなくてそっちに呪い行けばよかったのに。そうすれば決闘が楽にs…ゲフンゲフン

 んじゃ、次もできるだけ早めに更新できるよう頑張りたいと思います。何も確約できない自分がもどかしい。
 ではまた次回〜


posted by LED at 02:41 | Comment(3) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

マイペースなオブリビオン part.124



 3週間以内といったな、アレは嘘だ。

 こんちは、LEDです。マイペースすぎるオブリビオン part.124をお送りしています。
 もちろん三週間を目処に順調に作ってたのですが、ちょっとアレやコレがあってそれどころではない状態に。そして疲労した状態で、さらに作っていたのですが…
 本当に疲れている時ってダメですね。普段、抑圧されたいるリミッターが解除されてしまうようです。
 で、前夜にコメした部分を読み返してみると
「行けよダイフク、その蹄を天に搗きたて神の祈りをナンタラカンタラ」とか
「インテリヲをしぶkキエエエエエエエエエエえええええええええエエ」とか
「うおおおお!すっげ朝だ!マジ朝みてぇいてぇ、いてぇよ、どうなってんだよwwっw」など
 奇想天外かつ高濃度の厨二成分を装ったキ○ガイコメントが全体の30%を締めてました。
 翌日見なおした私の反応はまさに「(;゚Д゚)ポカーン」。
 そこで「なんかキチガイな内容の動画ができた」と某所で言ったら「それを公開しろ」とかのたまられました。「私の何かが砕けてしまう→再起不能」という理由で丁重にお断りさせて頂いた上で、大幅に作りなおして更に遅れた…と。
 みんな、疲れらムリせず寝よう。布団しこう、な!布団!



 人物辞典はおなじみ。デイドラ王の一人、シェオ爺ことシェオゴラス。半裸の信者を抱え、PAPICOに村の壊滅(未遂)を依頼し、褒美の杖でPAPICOを窮地に落とし、転居祝いに呪いの像を送りつけ、PAPICOを異世界に呼び寄せ、タマネギがアレするという。作中、特に活躍するわけでもなく予定もないのに存在感をふりまき暗躍してくださるじぃ様です。爆ぜて散れ。
 そんな事より、前回紹介したヘンリック卿に首が生えた事のが一大事ですよ。コメで「ずーとこのままなのに」と聞いてて油断してたらコレだ。しかし私は認めない。アレを断じて「首」と認めるわけにはいかんのですよ…
 さもないと…大して温めてもいないネタの数々がorz

 さて、次はいつの更新になるかな。そういうしているうちに「ゼルダ新作」とか「ElderScrollV Skyrim」などが発売されますが、今回は全力で無視させていただきます。やってる時間ないですって…(;;´ω`)
 では、また次回をお会いしましょう。
 LEDはこのまま眠らせてやってくれ。死ぬほど疲れているんだ…

PS. ユーザアイコン好評なようでなにより

PPS. Skypeで絶不評だったんだよね…


posted by LED at 00:05 | Comment(2) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

