2010年12月28日

マイペースなオブリビオン part.115



 本年最後の更新。part.115。
 投稿日は28日になってますが、これを書いてるのは29日。今年も残すところ3日をきりました。年末の、この忙しない時期。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 私はといえば、クリスマスの存在を思い出したのが23日深夜というくらい季節感ない状態でぼへーんとしてます。そうだよ24・25も仕事だったよコンチクショー。

 はい。え〜、では動画のほうですけどもね。えぇ…
 あのネタをやりたかった。ただそれだけだよコンチクショー。

 うん。わかってる、ちょっと旬すぎてる事くらい、分かってる。でも、使えそうなシーンがね。無かったの。うん…だから、ちょっと突き抜けようと思って…ね?
 つか、あのゲーム。まだ発売されてないのに「旬がすぎた」とかの言われよう。発売されて、再燃するか。そのまま消えていくかが楽しみです。ほぼ確実に買わないけど。






 今回の人物(?)辞典は、この二頭。パピコファミリーの、マスコット的愛馬「雪見だいふく」と「ピノ」。
 名前を決めるために、コンビニのアイス売場をグルグル回ったのも今や懐かしい話。だいふく逃走(すごい長い間、行方知れずだったのは何だったのか)もあり、共存させるための調教(MOD作成)の甲斐もあって、いまやとても可愛らしい相棒'sになってくれました。
 時折ピノが暴走するのがちょっと…と思わないでもなく、好戦的な性格を矯正(MOD修正)したろうかしら…と思わないでもないですが、現状維持で。

 ちなみに上記の画像は修正済みですが、動画ではピノの品種を「ナイトメア」と記述しておりまして、コメントで「シャドウメアなww」とツッコミ戴き、顔面真っ赤にさせて頂きました。そうですね、シャドウメアです。 なんで間違えたんだろう。多分ウルティマオンラインの影響だと思います。
 あのゲームが私に与えた「ゲーム観」は語りつくせません。「すべてのブリアニア人よ、エンタティナーたれ」なる某王の言葉を(ログで)聞いたときは感動的ですらあり、プレイスタイルを劇的に変えたのは蛇足です。
 蛇足ではありますが、今こうして動画なんてやってるのも、その影響の一環だったりします。

 閑話休題。

 そういえばもう一つ、ミスのご指摘ありましたね。修正したと思ってたのに。重ね重ね恥ずかしい限りです。

 今回はこの辺で。
 本年も拙作にお付き合い頂き、真にありがとうございました。新年におきましてもまた、そして最後まで、お付き合い頂ければ幸いです。
 それでは、皆様の来年が良き年でありますよう。

posted by LED at 00:35 | Comment(4) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お疲れ様ですー!
Posted by ame-ba at 2010年12月28日 11:30
今年もお疲れ様でした! 
来年も動画、楽しみにしてますよ〜
でも、無理はしないでくださいね。
よいお年を!
Posted by ねこ at 2010年12月29日 17:09
うぽつです〜(^^)
そして明けましておめでとうございます
今年も頑張ってください!
Posted by なんか at 2011年01月01日 19:26
あけましておめでとうございます!!
LEDさんの動画いつも楽しみにしてます。
今日やっと追い付き、うれしいかぎりです。
今年も頑張って下さい。
Posted by ィチ at 2011年01月05日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

注意:"http"は禁止ワードに設定されています
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。