2011年01月16日

マイペースなオブリビオン part.116



 明けましておめでとうございます。part.116です。
 皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
 私は、年末年始関係なくむしろ1月15日、BS11で放送される「みつどもえ」を一日千秋の思いで待ち焦がれましたが、焦がれた結果がアレだよっ!! チクショー、ちょっと不穏な空気は掴んでたんだよ。でも思いっきり騙されたよ。やってくれるぜスタッフども。でも、みっちゃんが可愛かったので許す!

 冗談はさておき、年末年始は寝込んでたり、宴会出たり、タムリエルの歴史なんぞを調べたり、寝込んだりしてました。お陰でElderScrollシリーズのバックグラウンドがちょっと分かって、TES5のストーリとか見てwktk出来るくらいにはなりました。

 さて、本編。
 編集途中で「これ会話しかなくね?」と気づきました。撮影時点で気づきましょう。
 これからアクションが続くので(多分)、その前座ってことで手を打ちますか。

 ちなみに更新期間が長かった原因に「アレに手間かけてたな」とか言われましたが、実際は前述の理由に加えて会話シーンがやたら多かった事が原因です。
 クライアントは日本語化されていますが、この動画では各個人に勝手なキャラ付けや、初見者にもできるだけ分かりやすい台詞を、と意訳しまくってます。その意訳作業に結構時間食って…挙句に誤字脱字を連発するから、セリフ量が多くなるほどチェックに時間がかかるんですよ!「チェスと」なんてトラウマだよ、もう。





 今回の人物辞典はこの、二人の人外。大気と自然の神「キナレス神」と、その試練に失敗した?ジュンカン卿です。
 なぜこの組み合わせかというと、今後出す機会が無いからに他なりません。
 尚、コレを作るに当たり他の7人の旧騎士の人物辞典も作りましたが、その過程で調べた旧九大神騎士団の崩壊過程は「なんて醜い…」の一言です。
 しかし、このジュンカン卿は「ブーツ」の探索をしており、醜い崩壊過程を見る事がなかったとの事。信じた仲間の結束が崩れていくのを見なくて済んだのは、幸運なのか。はたまた知らない間に騎士団が崩壊していたことを不幸と取るか。それは本人だけが知るばかりなり、ですね。

 「キナレス神」の方は…写真の撮影に失敗した気がする。もうちょっと穏やかな顔してるのに、光と影の加減でこの上ないしかめっ面となってしまいました。申し訳ない、キナレス様。

 さて、次回からは聖遺物探し本格稼働です。私自身、結構楽しみです。
 では、また次回。

PS. 笑い男マークは、ちょうどいい素材が無かったので自作してます。
 ちょっと顔が違う(目・口のバランス)のはそれが原因。
 コメントに「これ欲しい」と頂いてますが、リクエスト頂ければ配布いたします。

posted by LED at 23:09 | Comment(5) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぽつです〜
今回も画質といい編集といい凄かったです。
これからも頑張ってください。
Posted by なんか at 2011年01月17日 00:26
ボク、笑い男大好きです(笑)
攻殻機動隊もですけど
Posted by シン at 2011年01月17日 20:43
おおお!欲しい!欲しいです!
自分も文字が回ってるモノを探してたんですが、中々ないんですよねぇ…。
Posted by at 2011年01月18日 13:07
おー配布してくださるなら欲しいです、ぜひぜひ!
Posted by at 2011年01月18日 22:49
いまさらなんだけどサムネwww
そして相変わらずの高画質。 PAPICOもハゲなくなってよかったですネ!
Posted by ねこ at 2011年01月20日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

注意:"http"は禁止ワードに設定されています
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。