2011年03月05日

マイペースなオブリビオン part.118




 こんにちは、LEDです。2月中頃にご提供予定だった動画を半月遅れでご提供です。
 理由は後ほど。

 改めまして、part.118です。
 前回に引き続き戦闘回でござんす。ただし、今回は敵さん方は「質より量」をテーマに、非常にいやな立ち回りをするステキ衆が倍プッシュの攻撃を仕掛けてきます。死ねばいいのに。
 いや、敵の問題が全てではなく「私がヘタ」というのは、よ〜く分かっています。編集していて「なんでコイツはジャンプしとんの」と呆れ返り「首切りミスりすぎだろ」と突っ込み「どう料理すりゃええの、これ」と頭抱えたくらいです。
 再録画も考慮しましたが…このダンジョンの特性がアレなので、それも無粋かと思いgdgdなままの垂れ流しです。
 あえて言い訳するなら私、本当にオブリで集団戦やったこと少ないんですよ。どう立ち回っていいのか分からない。ついでに、最近の更新間隔が伸びてることによりオブリのプレイ時間が短くなる→ヘタ化、という悪循環も働いている気がします。
 このままで本当にウマリル…?とかいうのは倒せるんでしょうか? それ以前に、この旅は完遂できるのでしょうか。すっごい不安です。

 さて、今回の人物辞典。
 今回は前回の続きみたいなものです。



 前回の「ローランド」に対する「セリデュール」。タマネギ頭がチャームポイントだった吸血鬼。
 この動画の序盤に登場する「ボス」ではあるのですが「ときめきメモリアル洞窟」でヘンな兜を被ったために「うわぁ、タマネギに芽が出た!」と驚いた意外に、特に思い入れがありません。
 強さに関しては「二次元の悪夢」のほうが凄かったし、タマネギ単体としても「アレ」のインパクトには程遠いし、直後のエクエクはおいしいし…全てにおいて「引き立て役」でした。残念。
 そんな存在なので、テキトーな画像にしようと撮影したら、なぜかイケメンぽい角度に。イラッときた。



 こちらは、「ソ」に対するアーガミル。
 旅を始めたPAPICOの最初の「敵」であり「ボス」的存在でしたが、あまり存在感がないのと死に様がショボいのとで忘れられがちな空気…だったのですが、なんとなく「このゲーム、こんな事もできるんだよ」と紹介のつもりでポージングとらせたら、エラく定着するという予想外な存在感を示したという点では…やっぱり印象に残りません。「飛翔」ばかりが先行して、こいつが「飛翔」の発信源だということを撮影直前まで忘れてました。
 つか、飛翔ってこんなポーズでしたっけ?最近やってないから忘れちゃった。

 さて、次回ですが…ある意味、今回より地味になる気がする。どうしようか。なんとかなるかな。
 では今回はこの辺で。

 ここからは近況報告。

 一番上の画像でも書いてあるとおり3月より私、無職です。半年ほど前に「今の会社を辞める!」と言ってたのを今更実行、という形ですね。アクションが遅いです。
 理由が無いわけではありません。同時期に「体調が悪い」とも書いた記憶がありますが、その経過観察をしていたのです。この間に2週間とか1ヶ月の休職期間を取ったりもしましたが、結果的には「回復の見込みなし」。そして年を明けた成人式の辺りを境に「あ、これ半年後に死ぬ」と悟り(それほどギリギリだったとご想像ください)、周囲の意見を聞きつつ、社と個人の間で最良の形になるよう折衝し、少々無理を押しても二月に引継ぎを終わらせ、退職するに至りました。
 するとどうでしょう! コレを書いてる時点で、辞めてまだ四日しか経過していませんが、二月までの辛さがウソのよう!
 まぁ完調、とまでは至っていませんが日常生活するに、差しさわりがないレベルまでは回復したようです。やはりというか、なんというか…会社に原因があったのでしょう。

 ちなみに病名は「身体表現性障害」とかいう聞きなれないモノ。「要するに自律神経失調症ですか?」と医者に聞くと「そんなもんです」というアバウトな返事。自律神経失調症自体、結構アバウトな定義の病名なので仕方ないのかもしれません。個人的には予期不安もかなりあったような気がします。
 主原因については…もう、心当たりありすぎて嫌になります。
 本当は愚痴ついでに色々語りたいところなのですが…あと一ヶ月は大人の事情によりできません。守る理由も無い「義理」な気はしますが、率先して破る理屈もありません。ましてやこの場で書くべき事ですらないのかもしれません。それでも、時期をすぎた頃に妙な愚痴がこのブログを彩るかもしれませんが、その際は生暖かくお見守りいただければ幸いです。

 動画の更新は継続します。更新間隔については体調が良くなったので早くなる可能性もありますが、動画作成の状況は悪化したと言ってもいいので(再就職とかでね)、今以上に不安定になる可能性もあります。ただ、更新をとめるつもりだけは更々ありません。
 要するに「今までと同じカンジでお付き合いください」という事です。
 一つお願いするなれば「無理なさらず、マイペースに」と言わないで頂けると助かります。今でも私は十分にマイペースにしております。それを更にマイペースにするとなると…きっと、すごいよ?

 以上、とりとめのない近況報告(愚痴)でした。
posted by LED at 04:49 | Comment(3) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新お疲れ様です!再就職先早く見つかるといいですね。
あと、私はgdgdな内容でもかまいませんよ? 
暇々に動画を見ては笑い、癒されておりますので。
 お茶→ 旦(´ω`*)ナゴミ
そして最後に一言。

「無理をなさらず、"今までどおり"に。」

とまあ、変わらずに頑張ってね! ということです。ハイ。
Posted by ねこ at 2011年03月06日 12:29
更新待ってました。
身体だけはお大事にしてください。

次回も楽しみにしています。
Posted by てつ at 2011年03月08日 19:41
ledさんは大丈夫ですか?
私の場合は宮城の仙台なので大変です…。
ですがネットが繋がったので、これで勝てる!
Posted by なんか at 2011年03月15日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

注意:"http"は禁止ワードに設定されています
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。