2011年07月28日

マイペースなオブリビオン part.121



 え゙〜まいど、おまたせしております、LEDで、ございまず。
 本日のシェフおすすめの言い訳は「新しい就職先に、毎日200kmの往復バス通勤する日々で眠い」となっております。

 新しい就職先に、毎日200kmの往復バス通勤する日々です。眠いです。

part.121。今回は、えー、どーいうわけか、なぜか明後日の方角に駆け抜けていくPAPICOですね。いやー、不思議だなぁ〜。
 どうしてこうなったかというとですね。そーいえば一党時代、シェイディンハルの魔法使いに「ここにアズラの祭壇あるよ」と教えてもらって「いつか行こう」と言ってて、そのまま忘れていたのを思い出したのが一つ。
 あともう一つの理由は…ハイ、もちろんアレです。わからない方は乞う、次回!(いつ?)

 しかし寄り道してて、終わる日が来るのでしょうか、この動画。オブリの次作であるスカイリムの発売も差し迫っているというのに…。



 今回の人物辞典は、コイツ。マイペースなオブリビオン序盤の山場クエスト「真実の絵筆」で登場したリュセ・ライサンダス画伯です。ゲーム世界的には有名な画家ですが、御存知の通り、当動画では画家本人より、画家という言葉のほうが有名です。
 なぜ年間貯蓄が5ゴールドなのか。金貨5枚だから、実際はすごいよね?などと真剣に考えてはみるのですが、2ゴールド前後でパンが売られる世界ではなんの説得力もないわけで…。
 なんでこんな貧乏なのでしょう、この人。絵画の世界で、木を描くのに一本1ゴールドとか払ってるんでしょうか。だとしたら、苦労人ですね。
 もし「オレの嫁」とか描こうとしたら、どんだけかかるのでしょう。考えるだけで恐ろしいコストになりそうです。
 言い値を出そう

 さて、今しがた動画をみたら市場に「白井黒子」のフィギュアが追加されてました。うん、そうそう。貼ろうかどうしようか悩んでたんです。誰か貼ってくれたんですね、ありがとうごz…
 て、おかしいおかしい!
 私はなんでこれを貼ろうか悩んで、なにに納得したんだろう。なぜ貼られたんだろう…よくわからない。疲れてるのでしょうか。あとでもう一回考えてみよう。

 てなところで、今回はここまでです。
 またいつか、part122でお会いしましょう。


【余談】
1. ゲームがフリーズする<(^o^)>
  ↓
2. いそいで再起動。焦って、part.117くらいのセーブをロードする
  ↓
3. 「あ、ファイル間違えちゃった」と思いつつ、ダンジョンから出る(オートセーブ)
  ↓
4. あら、最近ちゃんとセーブしてない。しゃーなしだ、オートセーブで復旧するか!
  ↓
5. 3.にもどる・・・(^q^)

教訓: 焦ってるときこそ、落ち着いて行動しましょう
posted by LED at 01:05 | Comment(5) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通勤に片道200`…テラヤバスwwwwwww
身体には本当にお気をつけて
のんびりまったり楽しみにしてますよー
Posted by at 2011年07月29日 21:28
おつかれさまです。part1から拝見させて頂いてます。
片道200kmは大変ですね。。。
体調崩さないように気を付けてくださいね。応援しています(´ω`*)
そして早めに職場近くの物件を探しましょうw
Posted by at 2011年07月30日 00:11
お疲れ様です。夏ばてにはくれぐれも注意して下さいね。

ところで、油彩でも水彩でもとんでもない値段の絵の具があります。
手漉き和紙とかA3くらいで一枚数万するものも。
私が買った水彩絵の具で一番高かったのは20mlで一本1200円でしたが、油彩の棚に100ml「38,000円」というのを見たことがあります。
リュセはきっとそんな絵の具を使ってるんですよw
Posted by at 2011年08月02日 13:51
いつも楽しく動画を拝見させていただいております。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15286258  こちらの動画でPAPICOが楽しそうに踊っていたので報告をば
Posted by 名無し at 2011年08月12日 21:32
>通勤に片道200`
「往復」200`です。まぎらわしくてごめんなさい。
そして引っ越す気が順調になくなりつつある今日この頃。

>100ml「38,000円」というのを見たことがあります。
( д )
いや、絵の具とかディープな世界とは知ってましたけど
実際に値段いわれるとやっぱり驚く・・・
素材にこだわる真実の画家、リュセか。ちょっとカコイイ。

>PAPICOが楽しそうに踊っていたので
あーりがとうございまーす。詳しくはpart122のほうで説明しております。
Posted by LED at 2011年08月23日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

注意:"http"は禁止ワードに設定されています
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。