2011年08月23日

マイペースなオブリビオン part.122



 ちぃ〜っす、LEDで〜す。みなさん盆休みはどうお過ごしでしたでしょうか。
 私はというと「盆は会社の暦上、休みはないからね〜。休んでもいいけど給料でないから。だから休んで」というトチ狂ったボンホリデーを過ごしていました。きっとダメな会社です。ていうか、確実にアウトです。どうしてくれよう。

 part.122はなんか色々つめこんだような回になってしまいました。
 その為のMODをつくりまくったのですが、幾つかは「Construction Setが落ちすぎ」なのと、「尺が足りない」という理由で次回持越しです。ま、宣告するほど大したものじゃないのですけど。

 今回手に入れたアズラ・スター。軽く説明しようかと思ったところ、あまりにも正鵠を射たコメントがありましたので、その引用をもって説明に代えさせていただいます。
 「要するに早い話がeneloopゲットってことだなw」
 的確すぎて、補足説明の余地もありません。サー!

 ま、どっちにしろ次回使うから説明のひつよーないか。



 で、そのアズラスターを下賜されたデイドラの女神、アズラ様。手に持った太陽と月のオブジェのとおり、「明けと宵い」を支配してらっしゃいます。意味はよくわかりません。
 シロディールの女神の中では「愛の女神」ディベラと争わんばかりの信徒を持っているのは「愛→性愛→エロ」とか「まるだし」とかその辺に理由があるよーな気がします。
 あと九大神に対してデイドラはよくも悪くも気安い存在で、かつアズラは信徒への慈愛に満ちた事で知られてるので「女神様がオレにおやさしい言葉をかけてくだすった、ひゃほい!」とか、そんなお手軽な理由で人気なのだと思います。
 でも怒らせてはなりません。ヘタに裏切ると種族もろとも呪われたり痛いことされちゃうくらい、信頼を大切にする神さまなので。

 後、今回動画でにょこにょこ言ってすみませんでした。Skype久しぶりに使って、まさか音が入るとは夢にも思わなかったのです。つーか四方八方から「Skypeの音が〜」といじられました。ほんと、簡便してくださいorz。
 ってわけで、このあと告知が続いたりしますが一旦ここまでです。
 速いうちにpart.123でお会いしましょう。





 え、この度、ワタクシLEDというよりPAPICOがこちらのクロスオーバ作品に参加させて頂いております。



 要旨としては、新旧さまざまなオブリ動画のキャラクターたちが、あの狂神シェオゴラスに呼び出されて盆踊りをお披露目するというものです。
 忙しかったのと飛び込みだったこともあり、私はPAPICOの映像提供したのみで、企画・制作は他の方々が頑張ったのであり、つまり私はなんにもしていないのですが…

 なんでPAPICOだけキャラ特定タグがついてんだよ、申し訳ないよorz
 つか、PAPICOにかける言葉は「雨女」しかないのか!?

 ということを、他の参加者の方々に申し上げたところ「(タグについて)オイシイよねぇ」「(雨女について)ほかに何か?」と言われました。はい、タグおいしいです。グゥの音もでません。
 つか、素材提出した瞬間に「雨乞いktkr」「背景コンセプトは雨粒で〜」と言われたとき、あぁそこまでイメージ定着してるか…とちょっと切ない気持ちになりました。
 いまさら?ウン、ワカテルヨ…

 いや、それにしても、こう、各キャラ並んでみると…PAPICOは地味だねぇ(笑)

 しかし、こう、多くの人が寄り集まってあーでもない、こーでもないと意見を戦わせて、MOD・モーション・ストーリ・動画作成と分担決めてやってるのは、いろいろ参考になるな〜と思うと同時に、楽しそうだな〜と力を分けていただきました。また、今度があるならちゃんと参加したいな〜と思ったり思わなかったり。

 とまぁ、そんな繋がりがあり、この作品公開してしばらく経ち、めいがすさんに頼んだのですよ。「カッチャイナ〜、作ってくれません?」って。

 そしてセルフリテイクを5回も繰り返していただいた結果、できたのがpart.122のアレ。お陰様でシュールな1発ネタが完成しましたので、この場に代えて感謝を。

 あともう一つのネタのほうは…もう的確な答えでてるからいいや(´・ω・`) つかなんで覚えてんのさ…

 では、追記編はここまで。
 Good Byeノシ


posted by LED at 00:57 | Comment(4) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜っと...
part123?
Posted by at 2011年08月23日 06:09
眠気にあまり番号いっこ間違えておおくりしておりまし。
…帰ったら修正する所存
Posted by LED at 2011年08月23日 06:55
遅れました
うぽつ〜
Posted by なんか at 2011年08月28日 22:27
ものすごく遅れて気づきましたがうぽつです
あと、動画中に誤字がありましたので報告しときます(9:17あたり)
 
そしてカッチャイナーに腹筋崩壊しました
Posted by ねこ at 2011年09月11日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

注意:"http"は禁止ワードに設定されています
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。