2011年12月24日

マイペースなオブリビオン part.126



 part126。概ねアサクリ新作をやってました。内容は… びみょ〜じゃないかなぁ…?

 再現されたコンスタンティノーブルの街並み。晩年のエツィオ最後の旅をたどるストーリ。進化した「鷹の目」と、新しい爆弾システムによる戦略性の向上。新武器「フックブレード」による戦闘・移動中アクションの増加(とくにフックブレードで敵を投げ飛ばすのはチョー楽しい)。弟子育成システムの進化、拠点防衛でのリアルタイムストテラジーな戦い、弟子を派遣することで街を侵略・成長させる育成シミュレーション要素などなど、やりがいあるコンテンツ目白押し……
 そのどれもがうまく噛み合っていない!
 という印象でしたねぇ。

 まず街は、ACBHのパンテオン前の都会ぽさとコロッセオ周辺の田舎くささみたいな地区ごとの特色がない。どこ行っても似た風景なので二周しても「自分がどこいるかよくわからん」となりました。地図が必須です。警察はやめてください、迷子じゃありません。
 戦略性は特に問題ないんだけど、ターゲットロックがやりにくくて暗殺誤爆(一般人)しまくり。フックブレードで投げた的を自動追跡するせいで「屋根の上から強制投身自殺」なんか、もうありすぎてこまります。
 弟子育成システムは、弟子のキャラ付が面白くてよし。だがその結果、収集要素にもなる「拠点防衛」ゲームがプレイできなくなるのはどういうことかと問い詰めたい。
 派遣システムにいたっては、完遂するには40人以上の弟子をあつめ、育てて、数十分毎に指令を出さないと動かないという面倒くさい仕様。気になり始めるとメインストーリーもおちおちできやしません。
 前情報にあった「街を歩いてたら発生するよ」というイベントも「荷物運び」と「ストリートファイト」以外存在しないというあっけなさ。  ついでに言えばストーリー短い!。潜入シーンの間が抜けたエツィオとか、熱い追跡行とか、討ち入りシーンなどはとても楽しいんですけどねぇ。

 とまぁ、つらつらと不満点を並べましたが、要するに「いろいろ遊べる要素がてんこ盛りにしてみたけど、ゲーム全体としてみた時の整合性がちょっとおかしい」所が「微妙」と評した所以です。
 ストーリーは今までの多くの謎が明かされるターニングポイントで、特に「3人」が会するシーンなど胸熱ですし、あくまで「微妙」なだけでゲーム自体は楽しかったです。これらの問題を糧に、次回作にも期待ってことかな?

 と、アサクリ談義はここまで。
 動画のお話です。


 今回の人物は「ギルバード・ジェメイン」。当動画をご視聴の方には言わずと知れた「助けが必要かい、友よ」の人です。初登場時は「バグ」か「心霊現象(大穴)」か!? と、心底ビビり。なぜか弾幕と化してからは寝付くのが怖くなり「できればシェイディンハルに近づきたくない」理由の双頭、「一党」「二次元」に肩を並べたほどです。
 そんな彼が今では立派なゲストキャラとなり、その父親の負債はナチュラルにパピコへ向かうというヤーな因果関係にあります。
 しかし、彼の故郷に馳せる思いがPAPICOの「家に住む」という迷いを確固としたこともあって、断ることもできません。彼なくして3章はなかった。

 しかし事は彼の知らぬ、父の裏の顔についての話。そして発見した、ちょっと厄介そうなアレ。さて、どうしたものでしょうね…

 ちなみに…
 今回の動画更新が遅かったのは…まぁ、出来上がるのも遅かったのもありますが

 1.動画作成→Up→「容量オーバーです」/(^o^)\
 2.動画再エンコ→あれ、(1で)うpしたよね…→存在を忘れる
 3.数日後、うpしてないことを思い出す→うp→情報入力→明日公開だ
 4.公開するの忘れてる

 別に意識的に、遅くしようとは思ってませんよ!?。ただ、どうも気が抜けているようです。


 さて、驚天動地の2011年。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
 日本では主に大災害、海外で吹き荒れたのは革命の春。そこには関係するのか私も色々騒がしく、胸苦しく動揺の続く落ち着かない年でありました。
 動画については初期の高速うpはなりを収め、結局11の動画しかうpできませんでした。多分、来年もこんな感じで進むのではと思います。それでもお付き合いいただければ、至極幸いです。

 そして来年、1990年代から一部の人が騒ぎ続けた「マヤ文明の予言した終末の年」らしいのですが、今年がコレなら「もうなんでも来いや」て感じですが、自棄にならず鼻でせせら笑いながら迎えたいものです。

 てわけで、一足早くは在りますが皆さん、良いお年を。
 そしてメリークリスマス。

 また、part127でお会いしましょう(´ω`)ノシ

 PS. 年末はSkyrimしようかどうか悩み中…

posted by LED at 02:16 | Comment(24) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

マイペースなオブリビオン part.125



 ε=\_〇ノヒャッホーイ!!

 最近では珍しく2週間での更新です。LED、がんばりました!
 と、言っても。今回は「会話ばかり」「手の込んだなにかを何もしてない」という、思えば極めて珍しい状況だってことが多いでしょう。しかし実績は実績だ。箱○の実績だって、一度とったら消えないので「確定的な速度による更新達成」は断固として動かない事実として認定します。

 それでも遅い…か。

 今回はカシミール卿の言ってた「乞食をシバき倒して神の呪いを受けたせいで本人も篭手も動かなくなっちゃったので回収してきて」ってエピソードですね。
 この呪いというのは「体がうごかなくなって気力も失われて身動きできなくなる」という、なんだかよく分からない内容です。端からその状態をみたら、どーみても「ニート」だろー…と言いたいのですが、実は私もそれに近い状態なことがあったりして笑えない…。

 というのは、さておき。これは厄介な呪い。解呪方法は「他の誰かに移す」という、なぜか小学校の頃を思い出するような意地の悪いシロモノです。誰かが不幸にならざるを得ない状況で「聖騎士の篭手」を得て「聖騎士」になりたいPAPICOにとっちゃ、ありえない解決方法なわけですが。さて、この試練にPAPICOはどう立ち向かうのか。解決方法はあるのか!?


(80) 「せいかい:たまねぎを連れてくる」 11/19 21:5

それに気づくとはおまえ天才か!?

 目からウロコでした…



 そして今回の人物辞典は、全ての元凶カシミール卿。登場理由は「エピソードの前フリが前すぎて思い出せない」的なものです。
 旧九大神騎士団にて、アミエル卿とロドリック卿が決別した際、ロドリック卿側に付き「レッドダイアモンド戦争」に身を投じた、というのは書いてある通り。
 騎士団の中で早期に「篭手」を入手していたあたりを見ると、かなり優秀な人であった事が伺えます。
 事実、呪いを受けて体が動かないというのに、子作りに励んだんですよ?タダ者ではありません。(すでに子供いたという意見は無視)
 でも不条理だなぁ。幽霊として存在するなら、子孫じゃなくてそっちに呪い行けばよかったのに。そうすれば決闘が楽にs…ゲフンゲフン

 んじゃ、次もできるだけ早めに更新できるよう頑張りたいと思います。何も確約できない自分がもどかしい。
 ではまた次回〜


posted by LED at 02:41 | Comment(3) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

マイペースなオブリビオン part.124



 3週間以内といったな、アレは嘘だ。

 こんちは、LEDです。マイペースすぎるオブリビオン part.124をお送りしています。
 もちろん三週間を目処に順調に作ってたのですが、ちょっとアレやコレがあってそれどころではない状態に。そして疲労した状態で、さらに作っていたのですが…
 本当に疲れている時ってダメですね。普段、抑圧されたいるリミッターが解除されてしまうようです。
 で、前夜にコメした部分を読み返してみると
「行けよダイフク、その蹄を天に搗きたて神の祈りをナンタラカンタラ」とか
「インテリヲをしぶkキエエエエエエエエエエえええええええええエエ」とか
「うおおおお!すっげ朝だ!マジ朝みてぇいてぇ、いてぇよ、どうなってんだよwwっw」など
 奇想天外かつ高濃度の厨二成分を装ったキ○ガイコメントが全体の30%を締めてました。
 翌日見なおした私の反応はまさに「(;゚Д゚)ポカーン」。
 そこで「なんかキチガイな内容の動画ができた」と某所で言ったら「それを公開しろ」とかのたまられました。「私の何かが砕けてしまう→再起不能」という理由で丁重にお断りさせて頂いた上で、大幅に作りなおして更に遅れた…と。
 みんな、疲れらムリせず寝よう。布団しこう、な!布団!



 人物辞典はおなじみ。デイドラ王の一人、シェオ爺ことシェオゴラス。半裸の信者を抱え、PAPICOに村の壊滅(未遂)を依頼し、褒美の杖でPAPICOを窮地に落とし、転居祝いに呪いの像を送りつけ、PAPICOを異世界に呼び寄せ、タマネギがアレするという。作中、特に活躍するわけでもなく予定もないのに存在感をふりまき暗躍してくださるじぃ様です。爆ぜて散れ。
 そんな事より、前回紹介したヘンリック卿に首が生えた事のが一大事ですよ。コメで「ずーとこのままなのに」と聞いてて油断してたらコレだ。しかし私は認めない。アレを断じて「首」と認めるわけにはいかんのですよ…
 さもないと…大して温めてもいないネタの数々がorz

 さて、次はいつの更新になるかな。そういうしているうちに「ゼルダ新作」とか「ElderScrollV Skyrim」などが発売されますが、今回は全力で無視させていただきます。やってる時間ないですって…(;;´ω`)
 では、また次回をお会いしましょう。
 LEDはこのまま眠らせてやってくれ。死ぬほど疲れているんだ…

PS. ユーザアイコン好評なようでなにより

PPS. Skypeで絶不評だったんだよね…


posted by LED at 00:05 | Comment(2) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

マイペースなオブリビオン part.123



 動画も去ることながら、ブログ更新も遅れてLEDです。Gears of War 3やってた。

 今回はpart.123。数字並びでなんかめでたいよう気がする回。
 また、PAPICOがエンチャ装備で再び旅に出る回…と思ったら尺が足りなくなったでござる回。アレやコレや茶番組み込んでたら…ね。
 次回はちゃんと旅立ちます。
 あと…結局、アズラ・スター使いませんでした…いや、使ったか。なんにせよ順風満帆だと思っていた戦闘中に言われた「スキル足りねーよ?」の文字を見たときのパニくりようったら。

 今回も、前回に続きダンス動画との絡みを展開しています。今回はパピコ会場入場編と言いましょうか。あの動画の話しを最初に聞いた時に「あ、かならずここでやろう」と思ったネタ。これをダンス動画公開早期にできれば宣伝になる!!…と踏んでいたのに、肝心の私の動画のほうが2ヶ月遅れとなりました。うーんこの動画の機動力の悪さはマジっべーですね。っべー。



 人物辞典は九大神の騎士団より、ジュンカン卿に続いてのデュラハンヘンリック卿のご登場。騎士団唯一のクレイモア使いで、その重量を生かした攻撃力を如何なく発揮してPAPICOを苦しめてくれました。いやはや、あの決闘で最大の山場でした…
 戦闘の荒々しさとは対照的に、頭が切れ、無用な争いを嫌う温厚な人間であったようです。
 また、騎士団が崩壊すると見るや、発見した「聖騎士の盾」を独自のコネで封印しようとして、それを狙って襲ってきた盗賊を単身迎え撃って討ち死にするという、騎士団連中の中でも1・2を争うかっこいい死に様エピソードをお持ちです。
 控えめに見ても、立派な騎士様なんですけどね〜。なんででしょうね〜。
 なんで首がないんでしょう?

 生前、よほど人にいえない趣味をお持ちであった罰にちがいないと、PAPICOはにらんでいます。

 では。えー、今日はこのくらいでいい?GoW3したいよ?
 更新スパンが月一で確定しつつあるのがちょっと嫌なので、次回はもちょっと早めにしたいと思います。目指せ、part124は3週間以内!それまでGoW3を終わらせる。あと銀銃も終わらせ…られる気がしないです!最低難易度のStage3すらクリアできません!

 では、また次回をお会いシましょう。


posted by LED at 01:17 | Comment(4) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

マイペースなオブリビオン part.122



 ちぃ〜っす、LEDで〜す。みなさん盆休みはどうお過ごしでしたでしょうか。
 私はというと「盆は会社の暦上、休みはないからね〜。休んでもいいけど給料でないから。だから休んで」というトチ狂ったボンホリデーを過ごしていました。きっとダメな会社です。ていうか、確実にアウトです。どうしてくれよう。

 part.122はなんか色々つめこんだような回になってしまいました。
 その為のMODをつくりまくったのですが、幾つかは「Construction Setが落ちすぎ」なのと、「尺が足りない」という理由で次回持越しです。ま、宣告するほど大したものじゃないのですけど。

 今回手に入れたアズラ・スター。軽く説明しようかと思ったところ、あまりにも正鵠を射たコメントがありましたので、その引用をもって説明に代えさせていただいます。
 「要するに早い話がeneloopゲットってことだなw」
 的確すぎて、補足説明の余地もありません。サー!

 ま、どっちにしろ次回使うから説明のひつよーないか。



 で、そのアズラスターを下賜されたデイドラの女神、アズラ様。手に持った太陽と月のオブジェのとおり、「明けと宵い」を支配してらっしゃいます。意味はよくわかりません。
 シロディールの女神の中では「愛の女神」ディベラと争わんばかりの信徒を持っているのは「愛→性愛→エロ」とか「まるだし」とかその辺に理由があるよーな気がします。
 あと九大神に対してデイドラはよくも悪くも気安い存在で、かつアズラは信徒への慈愛に満ちた事で知られてるので「女神様がオレにおやさしい言葉をかけてくだすった、ひゃほい!」とか、そんなお手軽な理由で人気なのだと思います。
 でも怒らせてはなりません。ヘタに裏切ると種族もろとも呪われたり痛いことされちゃうくらい、信頼を大切にする神さまなので。

 後、今回動画でにょこにょこ言ってすみませんでした。Skype久しぶりに使って、まさか音が入るとは夢にも思わなかったのです。つーか四方八方から「Skypeの音が〜」といじられました。ほんと、簡便してくださいorz。
 ってわけで、このあと告知が続いたりしますが一旦ここまでです。
 速いうちにpart.123でお会いしましょう。




続きを読む
posted by LED at 00:57 | Comment(4) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

マイペースなオブリビオン part.121



 え゙〜まいど、おまたせしております、LEDで、ございまず。
 本日のシェフおすすめの言い訳は「新しい就職先に、毎日200kmの往復バス通勤する日々で眠い」となっております。

 新しい就職先に、毎日200kmの往復バス通勤する日々です。眠いです。

part.121。今回は、えー、どーいうわけか、なぜか明後日の方角に駆け抜けていくPAPICOですね。いやー、不思議だなぁ〜。
 どうしてこうなったかというとですね。そーいえば一党時代、シェイディンハルの魔法使いに「ここにアズラの祭壇あるよ」と教えてもらって「いつか行こう」と言ってて、そのまま忘れていたのを思い出したのが一つ。
 あともう一つの理由は…ハイ、もちろんアレです。わからない方は乞う、次回!(いつ?)

 しかし寄り道してて、終わる日が来るのでしょうか、この動画。オブリの次作であるスカイリムの発売も差し迫っているというのに…。



 今回の人物辞典は、コイツ。マイペースなオブリビオン序盤の山場クエスト「真実の絵筆」で登場したリュセ・ライサンダス画伯です。ゲーム世界的には有名な画家ですが、御存知の通り、当動画では画家本人より、画家という言葉のほうが有名です。
 なぜ年間貯蓄が5ゴールドなのか。金貨5枚だから、実際はすごいよね?などと真剣に考えてはみるのですが、2ゴールド前後でパンが売られる世界ではなんの説得力もないわけで…。
 なんでこんな貧乏なのでしょう、この人。絵画の世界で、木を描くのに一本1ゴールドとか払ってるんでしょうか。だとしたら、苦労人ですね。
 もし「オレの嫁」とか描こうとしたら、どんだけかかるのでしょう。考えるだけで恐ろしいコストになりそうです。
 言い値を出そう

 さて、今しがた動画をみたら市場に「白井黒子」のフィギュアが追加されてました。うん、そうそう。貼ろうかどうしようか悩んでたんです。誰か貼ってくれたんですね、ありがとうごz…
 て、おかしいおかしい!
 私はなんでこれを貼ろうか悩んで、なにに納得したんだろう。なぜ貼られたんだろう…よくわからない。疲れてるのでしょうか。あとでもう一回考えてみよう。

 てなところで、今回はここまでです。
 またいつか、part122でお会いしましょう。


【余談】
1. ゲームがフリーズする<(^o^)>
  ↓
2. いそいで再起動。焦って、part.117くらいのセーブをロードする
  ↓
3. 「あ、ファイル間違えちゃった」と思いつつ、ダンジョンから出る(オートセーブ)
  ↓
4. あら、最近ちゃんとセーブしてない。しゃーなしだ、オートセーブで復旧するか!
  ↓
5. 3.にもどる・・・(^q^)

教訓: 焦ってるときこそ、落ち着いて行動しましょう
posted by LED at 01:05 | Comment(5) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

マイペースなオビリビオン part.120


 2ヶ月以上のご無沙汰でございます、LEDです。
 なーにやってたかというと就活(20%)しながら遊んで(80%)ました。告知なしの失踪でご心配をおかけして正直スマンカッタ。

 で、長々とお待たせしたpart.120は「聖騎士のメイス」の試練にチャレンジするPAPICOが右往左往する回です。
 ここまでノーヒントだと、さすがにわけがわからない…。九大神関連クエストは、他クエストより「謎解き」要素が強いモノが多いわけですが、これって最難関の一つなのでは?という初回プレイの流れをトレースしています。
 これに比べると前回の謎解きは鼻でせせら笑うレベルです。さて、どうしたものか。


 で、今回の試練と賜られたのがこちら、九大神の一神にして労働と商売を司る神サマ。その名も「ゼニ」サール。働きたくない人にとっては邪神以外のなにものでもありません。

 この方の性質と、関わりがこの謎を解き明かすカギになっていて、本編中でも細かいヒントを出してます。さて、未プレイの方の何人が、解決変までに謎を解き明かす事ができるのか!?

 とはいえ、次回はコレとは関係ない内容になると思います。むしろ2・3話ほど、遺品回収とはまったく関係のないストーリーを展開する予定です。今のPAPICOは、前回の集団戦といい今回のゴースト戦といい、戦闘バランスに欠けていますからねぇ?

 動画の内容についてはこの辺で締めくくり、今後の公開時期につきまして。
 まったくめどがたっていません
 先日、新しい就職先から内定を頂きましたが、これがまた遠隔地になるので引越しの作業が必要になります。んで、新しい仕事と生活に慣れるまでそこそこ時間か必要なことと、すぐに回線を引っ張れないので、今回ほどではなくとも、ある程度の時間がかかるものと思われます。そこんとこ、ご了承ください。

 では、今回はこの辺で〜。

PS. 今回の動画を見るにあたり、あの伝説のアニメ「School Days」を初めて通しで見ました。うん、噂に違わない内容ですね。言葉と刹那を、まぁ除いたとしても、登場自分がまともなの誰もいねー。これを一言で表すに「誠死ね」は至高の一言でした。
posted by LED at 02:31 | Comment(4) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

マイペースなオブリビオン part.119



 まず、東日本で起きた大震災にて被災された方へのお見舞いを申し上げます。
 未曾有の災害であり二次災害も含めれば過酷に例を見ない被害が発生しておりますが、幸い私はそれらの直接被害とは無縁な場所に住んでおり、なんら変わりなく日常を過ごせています。
 とはいえ「水が売り切れ」とか「電池がない」とか「みつどもえBDとCDの発売が遅れた」とか「被災者受け入れ」等の間接的影響もありますし、動画見ていただいてる方々の中にも被災者がいるんだろうなー…と思うと少し落ち着かない気持ちにもなりますが、私が伏せていたところで何も起きないので、今できる事をして行きたいと思います。

 というわけで、part.119。
 今回はオブリ髄一(というか唯一)と名高い謎解きダンジョン攻略。とはいえ、このゲーム自体が謎解きゲーム向けに作られてはいないので、そんなに難しい内容ではないのです。
 1つ目の床スイッチパズルは、前回のとおり横のロウソクの数に従ったスイッチを押せばいいのですが、スイッチ自体も正解と不正解で音が違うため、それを頼りに力押しも可能な親切設計。ぶっちゃけ、失敗したら「イビルアッパー」が発動するくらいの難易度はあってもよかったのでは?と思います。
 2つ目は、謎解きゲーでは定番の石像スイッチ。サドレッド卿のヒントに関係なく、全ての石像を中央に向かせれば真ん中に立たなくてもおkという適当設計。失敗したら「イビルクロー」が発d(ry
 んで、3つ目の最終試練。「出現するシンボルとアイテムに関連はない」ことに気づけばおkという、さわやか仕様。間違ったアイテムを入れたら「アルデバr(ry

 と、謎解きが好きな人にはカンタンなものばかり。こんなのノーヒントでいけて当ぜ…
 ごめんなさい、嘘つきました。床スイッチは事前にOblivion Wikiみてましたごめんなさいでも事故なんですゆるしてください。

 しかし基本、殺伐とするばかりのオブリダンジョン'sの中で、ポッとこういう趣向のダンジョンがあると、それだけで楽しくなります。TES5では、もちょっとこんなのが増えてくれると嬉しいのですが…

 あぁ、そういえばPAPICOが盾を手に入れましたね、盾。なにやらいけ好かない盾ですよ。えぇ。



 今回の人物?辞典は「聖騎士の盾」の創造主であり、砦の製作者ヘンリック卿の信奉神。知恵と論理の神ジュリアノス。いじょ。
 いや、特に思い入れもなく、本編に登場しない神サマなので書くことないんですよ…。敢えて言うなら「手に持ってるのがトライフォースにしかみえねーよ!!」ってくらいで。
 なんで三角なんだろう。「知恵」や「論理」だかのワードで、なにか関連性があったような気がするのですが、どうにも思い出せません。ご存知の方がおられましたらコメント欄に書いていただければ私がスッキリします。

 はい、と言うわけで今回はここまで。
 来週くらいから就職活動に入るので更新頻度がますますアレするかもしれませんが、また次回お会いしましょう。

posted by LED at 23:34 | Comment(2) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

マイペースなオブリビオン part.118




 こんにちは、LEDです。2月中頃にご提供予定だった動画を半月遅れでご提供です。
 理由は後ほど。

 改めまして、part.118です。
 前回に引き続き戦闘回でござんす。ただし、今回は敵さん方は「質より量」をテーマに、非常にいやな立ち回りをするステキ衆が倍プッシュの攻撃を仕掛けてきます。死ねばいいのに。
 いや、敵の問題が全てではなく「私がヘタ」というのは、よ〜く分かっています。編集していて「なんでコイツはジャンプしとんの」と呆れ返り「首切りミスりすぎだろ」と突っ込み「どう料理すりゃええの、これ」と頭抱えたくらいです。
 再録画も考慮しましたが…このダンジョンの特性がアレなので、それも無粋かと思いgdgdなままの垂れ流しです。
 あえて言い訳するなら私、本当にオブリで集団戦やったこと少ないんですよ。どう立ち回っていいのか分からない。ついでに、最近の更新間隔が伸びてることによりオブリのプレイ時間が短くなる→ヘタ化、という悪循環も働いている気がします。
 このままで本当にウマリル…?とかいうのは倒せるんでしょうか? それ以前に、この旅は完遂できるのでしょうか。すっごい不安です。

 さて、今回の人物辞典。
 今回は前回の続きみたいなものです。



 前回の「ローランド」に対する「セリデュール」。タマネギ頭がチャームポイントだった吸血鬼。
 この動画の序盤に登場する「ボス」ではあるのですが「ときめきメモリアル洞窟」でヘンな兜を被ったために「うわぁ、タマネギに芽が出た!」と驚いた意外に、特に思い入れがありません。
 強さに関しては「二次元の悪夢」のほうが凄かったし、タマネギ単体としても「アレ」のインパクトには程遠いし、直後のエクエクはおいしいし…全てにおいて「引き立て役」でした。残念。
 そんな存在なので、テキトーな画像にしようと撮影したら、なぜかイケメンぽい角度に。イラッときた。



 こちらは、「ソ」に対するアーガミル。
 旅を始めたPAPICOの最初の「敵」であり「ボス」的存在でしたが、あまり存在感がないのと死に様がショボいのとで忘れられがちな空気…だったのですが、なんとなく「このゲーム、こんな事もできるんだよ」と紹介のつもりでポージングとらせたら、エラく定着するという予想外な存在感を示したという点では…やっぱり印象に残りません。「飛翔」ばかりが先行して、こいつが「飛翔」の発信源だということを撮影直前まで忘れてました。
 つか、飛翔ってこんなポーズでしたっけ?最近やってないから忘れちゃった。

 さて、次回ですが…ある意味、今回より地味になる気がする。どうしようか。なんとかなるかな。
 では今回はこの辺で。
続きを読む
posted by LED at 04:49 | Comment(3) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

マイペースなオブビオン part.117



 こんにちは、LEDです。
 part.117をお送りします。

 一番カンタンそうだ、という理由で「聖騎士の盾」を手に入れるべく「バルウォーク砦」に向かったPAPICO。
 「砦なんだから、そりゃ敵いるだろ」という常識も忘れた結果がごらんの有様でございます。
 最近は、投稿スパンと比例して撮影スパンも長くなっているので戦闘のテクニックも忘れ気味なのが災いしたのか。はたまた、ずーっと前にアップした難易度がいまさら影響したのか…
 多分両方です。ちっと精進する必要があるようです。
 しかしCTDはないだろう、CTDは。散々打ちのめされた後のコレで、完全に心が折れちゃったよ…
 CTD時は撮影データが壊れる事があるので、それがなかった事がわずかな救い。

 以下、今回の人物辞典。





 懐かしい二人です。
 特に直近で登場させておきたい人がいなかったから、という極めて消極的な理由でのみの登場。今後出番が在るかといえば…ない。ないんだよ…たぶんね。
 それにしてもウッドエルフ(ソ)を見ると、なんかイラッと来ますね。絶対、タマネギのせいだ。なんか腹たってきた。またうっかり死んでもらおうかしら。きっとローランドも協力してくれるはずです!!(初代タマネギ的な意味で)

 では、今回はこの辺で。

Q. インディー・ジョーンズを思い出す
A. むしろ意識しまくりです。
 動画初期の頃からやりたかったのですが、私の技術と環境がやっと揃って実現できました。

posted by LED at 23:26 | Comment(2) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

